【始球式超バイト】憧れのマウンドへ。夢を叶えた左腕の一球|千葉ロッテマリーンズ始球式

2025年6月15日、ZOZOマリンスタジアムで行われた「千葉ロッテマリーンズ vs 東京ヤクルトスワローズ」の試合で、始球式を務める“超バイト”を実現しました。
今回選ばれたのは、千葉ロッテを心から愛する大学生の田中さん。昨年も応募するも惜しくも叶わず、「その分、今年はさらに熱い思いを持っています」と再挑戦してくれました。
「ロッテは、勝てば空が明るく見え、負ければ一日が曇るほど、私の生活に溶け込んだ存在です」
「ファンとして、今年こそ始球式のマウンドに立ちたい」
そんな熱い想いが、見事始球式投球への道を切り開きました。

超バイトの様子
試合前、スタッフと合流した田中さん。「めっちゃ緊張してます…!」と言いながらも、眼差しは本気そのもの。
軽く当日の流れの確認をした後、グラウンド裏の関係者エリアへと移動します。
ロッテ選手の直筆サイン入りユニフォームをもらい、当日の流れを説明してもらいました!
球団から借りたグローブも似合っていてバッチリです!
そして本番に向け、グラウンド内で軽く肩慣らしのピッチング練習も行いました。緊張しつつも、1球1球丁寧に投球を。
出番を待つ間も、スタジアムの熱気は高まっていきます。そして場内アナウンスで名前が呼ばれると、スタンドから拍手が!
ついに、夢のマウンドへと足を踏み出しました。
スタンドからはナイスピッチ!の声と大きな拍手が。
熱い想いのこもった一球が、確かにZOZOマリンスタジアムに届きました。
投げ終わった彼女には、記念として投球に使用したボールが手渡され、晴れて“超バイト”の業務終了!
大役を終えたその笑顔は、やりきった達成感に満ちていました。
参加者の感想
最後に田中さんに感想を伺うと「とても緊張して、あまりうまく投げられなかったのですが、貴重な経験ができてよかったです!」と満足している様子でした!
シェアフルは今後も、特別な体験ができる“超バイト”を企画してまいります。次回の超バイトにもご期待ください!
超バイトとは

「シェアフル超バイト」は、ユーザーが自分のスキマ時間に自身の経験やスキルを活かしながら多様な業種・職種のお仕事に挑戦する“きっかけ”を広く提供していくサービスです。普段生活している中で経験することがない、想像を超えたインパクトのある“特別なアルバイト募集企画”として、「超バイト」を実施しています。
https://support.sharefull.com/hc/ja/articles/27669142617369